2014年06月03日

日々是好日

急に暑くなりましたね。でもまた急に気温が下がるんだよ。そうすっと一発でやられるね。風邪引いちゃう。こう見えてもデリケートだから・・暑いなら暑い寒いなら寒いで一定しててくれないとだめよ。光陰矢の如し。
政治のほうも相変わらずゴタゴタしてるね。集団的自衛権ってヤツ?本当に必要なことなら解釈を変えるなんて姑息なことしないで憲法改正すりゃいいじゃん。どうせ日本を丸腰にする為に連合国から押し付けられた憲法なんだから。しかも何十年もまえに。
近隣の国が怪しいことやってる今の現状にはどうにも合わないと思いますよ。平和を守る方法ってのは一つだけじゃないと思うのよ。その時代にあったやり方ってのを選んで強い指導力を発揮して欲しい。
簡単に言えば強そうなヤツ、強そうじゃなくても面倒くさそうなヤツにはケンカ吹っかけないでしょ?アメリカもタダじゃ守ってくれないですよ。何かメリットがなきゃあね。要するにタダで守るメリットがないから「じゃあウチ等のケンカに手え貸せや」ってなった訳でしょ。
どうなるかは判んないけど安倍ちゃんもドリフの「もしもコーナー」みたいなこと言ってないで日本の国情をはっきり表明して「これはOK!でもこれはだめ!」ってスパっと決めて欲しいね。とにかくいろんな考え方があるけど国の行く末を憂うのは誰でも同じこと・・と、こうゆう人たちを見て思う鍵様でありました(写真1)
日曜日は「KURWMDSF(北浦和みんなでスィングフェスティバル)」に参加してきました。「好きこそものの上手なれ」といいますけどいつまでたっても下手っぴな鍵様です。しかし人望だけはあるのでいろんなところで個性を主張してきました。
技術に頼らない音楽表現(要するに体力勝負)を旨とする鍵さまなので真夏日の6回に渡る興業はさすがにキツかったです。自分で自分をほめてあげたい・・ってかほめた
・・・・・・・・・・・・・・・
今後の行動予定
6/10  千葉市 「ジャム」 鍵屋一座・・のはずなんだけどお店のHPには書いてないなあ・・一応確認して続報いたします
6/28  習志野市 大久保「ワルツ」鍵屋一座
愛するちっくんの企画にお呼ばれされちゃった。がんばるを!
久しぶりに蕎麦打ったけどなかなかの出来に満足ん

あぶないひと.jpg

JK.jpg

そば.jpg
posted by カーギー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398628668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。