2013年10月22日

雨ニモ負ケズ

10月も20日を過ぎていよいよ秋も本番と言った今日この頃でやんすね。深まる秋とは対照的にお目当てのご婦人との仲が一向に深まらない・・そんな秋の夜長を過ごしている鍵様です。

先週末は北千住でマラソン大会でした。ご存知の通り雨でございました。今までに経験のないような豪雨でございましたね。路面が川みたいになってたもんね。坂道は滝のようでしたよ・・なんだか最後の方は脳から変なモノが出てたような気がします。やたらとハイになってたww

今年は雨の被害が多いような気がするね。梅雨時は水不足だとか言ってなかったっけか?上手くいかないもんですな。伊豆大島は大変だよね。実は鍵様のマラソン仲間が住んでるのよ。元々は芸事を通じての知り合いで会えば挨拶する程度の仲だったんだけど同好の士であることがわかってからは少し親密になったような気がする(別にそんなに仲良くないじゃん!)

すっかり疎遠になって忘れてたんだけど今回の災害で思い出して心配にしてたけど某ミクシィの日記で無事が確認されて一安心でした。大島にも有名なマラソン大会があって再三誘われてたな。その名も「伊豆大島ウルトラマラソン」!100キロと58キロだって!流石の鍵様も引くレベルでやんす。24時間テレビかっつうの。とにかく一日も早い復旧をお祈り申し上げますです。

たまには仕事の裏話でもしようかね。「鍵様は見た!」シリーズ!デデン!

夜逃げした会社があって、そこに勝手に出入りされちゃあ困るってんで管理会社の依頼で鍵の交換に行ったのさ。よっぽど急いでたみたいで社内はほとんどそのままの状態、今にも誰かが出社してきそうな勢いw

パソコンやらコピーやらの事務機関係もそのまま。ほとんどがリース品だろうしかさばるから置いていったんだね。その会社ってのがどうやら芸能プロダクションだったみたいなのね。残されたパンフレット見るとどうやら子役専門の会社みたいね。

作業してるとなにやら人の気配(来た!)ステージママ軍団!子供はステージに上がれなかったけどね。5人ぐらい居たかな?ドカドカ入って来ますよ。

「ちょっと!倒産ってどうゆうこと?」「高いレッスン料取ってデビューできないってのはどーゆーこと!」まあレッスン料は社長の飲み代に消えたんだろうねウヒャハ!

ママ軍団は納得が行かないらしくそこらにあったモノを勝手に持ち出そうとしたのね。パソコンやらでかいテレビやらあったからね。少しでも回収したかったのね。気持ちはわかります。だけどそんなことが許されるわけも無くビル側とおお揉め必至。現場は阿鼻叫喚だったね。誰かが呼んだらしくすぐに警察が来て収まったけどね。ああ・・怖かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週末の鍵様
今週は働き者です

10月26日 市川真間アルマナックハウス ぺこぽんずにて
憧れの看板企画!田尾ちゃんの「癒してナイト」に登場!
素敵共演者多数!我々に人を癒すことができるのか?

10月27日 さいたま市和裏酒場 鍵や一座
鬼頭つぐるさんの公演をサポートします

最近の動画はこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=v7Kkb7pWQME

posted by カーギー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378273964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。