2013年08月18日

蝉の声と高校野球

相変わらず暑いですな。でも少しは過ごしやすくなったかね。もうすぐ処暑だもんね。あと少しの辛抱でやんすな。蝉の死骸を踏み潰しながら歩く毎日ですよ。でも時々まだ生きてるのが居るからびっくりしちゃう・・急に飛ぶから焦るぜ・・まさに虫の息ってヤツだね。

毎年の事ですが、ついつい見ちゃうのが高校野球ですな。今年は面白いね。有力校があんまり残ってないもんね。さっきも前橋が横浜に勝っちゃったし・・前橋のピッチャーは良いね。あれ見てるとやっぱりピッチングは緩急だわね。愛媛の安楽君も見習うべし。150キロ投げててもスカンスカン打たれちゃうんだもんね。

「あまちゃん」のテーマソングを演奏してる学校があったね。テンポが良いし、吹奏楽向きだなとか思ってたらやっぱりやってた。なんか「あまちゃん不敗神話」ってのがあるらしいねwでも大阪桐蔭は負けちゃった。でも花巻東(岩手)が残ってるね。優勝しちゃったりしたら「じぇじぇじぇ!」だね。つーか木更津がんばれよ。チャンスあるで・・

15日は終戦記念日だったけど、ニュース見てて驚いたのは8月15日が終戦記念日だって知らない人間が多いとかなんとか・・学校で教えてないのかね?教わっても忘れちったのか?毎年騒ぎになる靖国神社の参拝の件だけど、今年はなんだかあんまり大きな騒ぎにならなかったような気がするね。安倍ちゃんも行けば良かったのにwwってか行くべき。

戦争の犠牲になった人たちが祀られてる神社に国の政治家として参拝して平和への誓いを捧げるのになんの遠慮があろうか?戦犯云々とか言ってる輩もいるけどそれは完全に勝者の理屈、日本人から見たらみんな祖国のために身を捧げた英霊なんだからグチャグチャ言うなっての。第一、直接の交戦国だったアメリカとかは何も言ってないじゃん!

まあ・・そんなこんなで他国の干渉などは気にせずに平和不戦への誓いを新たにする8月15日ですよ。平和維持や不戦不敗についてはいろんな方策があると思うので百家争鳴、議論を尽くして頂きたい!くれぐれも中韓ににナメられないようにね!あ・・言っちゃったテヘペロ

有事の際にも困らないやうに食料の自給に励む日々
IMAG0386.jpgIMAG0387.jpgIMAG0388.jpgIMAG0389.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆明けの鍵様

8/20 北千住「カブ」  鍵尚(かぎしょう) 新進気鋭のピアニスト吉田ショウヘイ君とのユニット

8/22 亀有「KID BOX」 部活 

8/24 木更津 「クロワッサンカフェ」 鍵汁&ショウヘイ 

最近は県内各地での新たな出会いが多いような気がします。このご縁を大事にしたい所存であります!

追伸・・書いてる間に木更津メロメロ(涙)



posted by カーギー at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし、自分の国が必要であるならば、自分の国は自分自身で守れ。
虎の威を借る狐になるな。狐の根性が汚い。

力は正義である。(Might is right).
もしも、自分に正義が必要であるならば、自分自身の力を示すこともまた必要なことである。

仏法の守護神は、仁王である。国家の守護神は、自国の軍隊である。
主護神を置かずして、法を説く者はむなしい。得意な歌詠みも、ごまめの歯ぎしりとなるか。

自分の死に場所を探す兵士ばかりでは、戦に勝てない。戦場に屍をさらせば、敵の戦果の山となる。
兵卒は有能、参謀は無能。
お上の理不尽な要求には、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、南の島に雪が降る。

序列メンタリィティを日本語脳から除去することは難しい。
階称 (言葉づかい) は、日本人のリーズン (理性・理由・適当) をむしばむアヘンのようなものになっている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/





Posted by noga at 2013年08月19日 03:00
コメントありがとうございます。隣接しているのがもはや敵対国とも言える状況であるというなかで、虎の威(米軍)の力を借りるのも悪くはないと思うんですよ・・ただ我々日本人にはその覚悟がないと思う。非常に中途半端で情けない状態
Posted by かぎ at 2013年08月19日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。