2014年06月29日

逆境を活かす

「逆境を活かす」

超!悲報!・・鍵様的にはワールドカップ級に重要な大会「つくばマラソン」へのエントリーに失敗してしまった。今日の20時にエントリー開始なんだけどあっとゆうまに締め切り。ログインすら出来なかった(泣)年内はフルマラソン走れない。痛いです。

ハーフの本数を増やすしかないんだろうけどやっぱりフルを1本走るってのは非常に重要なこと。やっぱり自信に繋がるから・・

なんちゃってそんなにレベルの高い戦いをしてる訳じゃないんですよ。気楽にいきましょう!テイキットイージーよ!あー・・それにしても悔しす。2chなんか見てるんじゃなかった。

ワールドカップといえば日本代表お疲れ様ね。ずいぶん叩いてる人がいるみたいね。「税金ドロボー」とか「睡眠時間返せ」とか?そーゆー人とは友達になりたくないね。マスコミも相変わらずのクズっぷり。でもそのマスコミが垂れ流す情報をありがたがる人間が多いってのもこれまた悲しい事実。

みんな堂々としてれば良いのよ。あんなお通夜みたいな顔でインタビュー受けてちゃだめよ。あそこでギャグの一発もかませるようでなければ。それぐらいのメンタリティが欲しいね。そうすれば決定力もアップするよ。まあとにかくお疲れ様でやんす。4年後楽しみにしてますよ。たぶん鍵様がサッカーに言及するのも4年後だねwwなんたって鍵様はニワカだから・・うふん

昨日の歌会は上手くいったな。いい具合に力が乗ったって言うか、まあ、いずれにしても力技だけどねww音楽は体力だからね。技量の不足は熱量で補う。昨日は初めてのお客さんが多かった。実はこっちのほうがやりやすいのよ。プレッシャーがないから。下手こいてもやり逃げ。ウケたらそれこそ儲けモン。僕どらえもん!

ところがリピーターのお客さんだとそうはいかないのよ・・前より受けなくちゃいけない・・笑わせなくちゃいけない・・無意識のうちにプレッシャーかかってるんだね。きびしい戦いになる場合が多い。

まあ、でもなんだね。お客さんの様子に左右されてるようじゃあまだまだですな。いつでもどこでも自分たちの演奏が出来るようにならなければいかん。自分たちの演奏がキッチリ出来れば結果は必ずついてくる!なんつって!サッカー選手みたい・・じゃんじゃん!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分たちの音楽を追求する歌会のお知らせ!

7/5 江東区西大島「バズハウス」様 鍵や一座
*始めての場所!ガクブル!得意だったんじゃないかい!?

7/13 池尻大橋 「チャド」様 ぺこぽんず
*亀有で出会った素敵なバンド「カトマンズ」様とのジョイントライブ!どんとみすいっと!

7/19 東十条 「でで」様 ミドケンユニット
*スーパーベーシストみどけんのユニットにシンガーとして採用されました。MCはすべてみどけんが担当しますww

7/26 市川真間「アルマナックハウス」さま 鍵や一座

7/27 八千代市勝田台「ぶるは」 ぺこぽんず 

注)鍵や一座表記についてはメンバー構成が変動する可能性があります。

暑い夏を乗り切るためにともに戦いましょう!

posted by カーギー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

日々是好日

急に暑くなりましたね。でもまた急に気温が下がるんだよ。そうすっと一発でやられるね。風邪引いちゃう。こう見えてもデリケートだから・・暑いなら暑い寒いなら寒いで一定しててくれないとだめよ。光陰矢の如し。
政治のほうも相変わらずゴタゴタしてるね。集団的自衛権ってヤツ?本当に必要なことなら解釈を変えるなんて姑息なことしないで憲法改正すりゃいいじゃん。どうせ日本を丸腰にする為に連合国から押し付けられた憲法なんだから。しかも何十年もまえに。
近隣の国が怪しいことやってる今の現状にはどうにも合わないと思いますよ。平和を守る方法ってのは一つだけじゃないと思うのよ。その時代にあったやり方ってのを選んで強い指導力を発揮して欲しい。
簡単に言えば強そうなヤツ、強そうじゃなくても面倒くさそうなヤツにはケンカ吹っかけないでしょ?アメリカもタダじゃ守ってくれないですよ。何かメリットがなきゃあね。要するにタダで守るメリットがないから「じゃあウチ等のケンカに手え貸せや」ってなった訳でしょ。
どうなるかは判んないけど安倍ちゃんもドリフの「もしもコーナー」みたいなこと言ってないで日本の国情をはっきり表明して「これはOK!でもこれはだめ!」ってスパっと決めて欲しいね。とにかくいろんな考え方があるけど国の行く末を憂うのは誰でも同じこと・・と、こうゆう人たちを見て思う鍵様でありました(写真1)
日曜日は「KURWMDSF(北浦和みんなでスィングフェスティバル)」に参加してきました。「好きこそものの上手なれ」といいますけどいつまでたっても下手っぴな鍵様です。しかし人望だけはあるのでいろんなところで個性を主張してきました。
技術に頼らない音楽表現(要するに体力勝負)を旨とする鍵さまなので真夏日の6回に渡る興業はさすがにキツかったです。自分で自分をほめてあげたい・・ってかほめた
・・・・・・・・・・・・・・・
今後の行動予定
6/10  千葉市 「ジャム」 鍵屋一座・・のはずなんだけどお店のHPには書いてないなあ・・一応確認して続報いたします
6/28  習志野市 大久保「ワルツ」鍵屋一座
愛するちっくんの企画にお呼ばれされちゃった。がんばるを!
久しぶりに蕎麦打ったけどなかなかの出来に満足ん

あぶないひと.jpg

JK.jpg

そば.jpg
posted by カーギー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。