2013年08月18日

蝉の声と高校野球

相変わらず暑いですな。でも少しは過ごしやすくなったかね。もうすぐ処暑だもんね。あと少しの辛抱でやんすな。蝉の死骸を踏み潰しながら歩く毎日ですよ。でも時々まだ生きてるのが居るからびっくりしちゃう・・急に飛ぶから焦るぜ・・まさに虫の息ってヤツだね。

毎年の事ですが、ついつい見ちゃうのが高校野球ですな。今年は面白いね。有力校があんまり残ってないもんね。さっきも前橋が横浜に勝っちゃったし・・前橋のピッチャーは良いね。あれ見てるとやっぱりピッチングは緩急だわね。愛媛の安楽君も見習うべし。150キロ投げててもスカンスカン打たれちゃうんだもんね。

「あまちゃん」のテーマソングを演奏してる学校があったね。テンポが良いし、吹奏楽向きだなとか思ってたらやっぱりやってた。なんか「あまちゃん不敗神話」ってのがあるらしいねwでも大阪桐蔭は負けちゃった。でも花巻東(岩手)が残ってるね。優勝しちゃったりしたら「じぇじぇじぇ!」だね。つーか木更津がんばれよ。チャンスあるで・・

15日は終戦記念日だったけど、ニュース見てて驚いたのは8月15日が終戦記念日だって知らない人間が多いとかなんとか・・学校で教えてないのかね?教わっても忘れちったのか?毎年騒ぎになる靖国神社の参拝の件だけど、今年はなんだかあんまり大きな騒ぎにならなかったような気がするね。安倍ちゃんも行けば良かったのにwwってか行くべき。

戦争の犠牲になった人たちが祀られてる神社に国の政治家として参拝して平和への誓いを捧げるのになんの遠慮があろうか?戦犯云々とか言ってる輩もいるけどそれは完全に勝者の理屈、日本人から見たらみんな祖国のために身を捧げた英霊なんだからグチャグチャ言うなっての。第一、直接の交戦国だったアメリカとかは何も言ってないじゃん!

まあ・・そんなこんなで他国の干渉などは気にせずに平和不戦への誓いを新たにする8月15日ですよ。平和維持や不戦不敗についてはいろんな方策があると思うので百家争鳴、議論を尽くして頂きたい!くれぐれも中韓ににナメられないようにね!あ・・言っちゃったテヘペロ

有事の際にも困らないやうに食料の自給に励む日々
IMAG0386.jpgIMAG0387.jpgIMAG0388.jpgIMAG0389.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆明けの鍵様

8/20 北千住「カブ」  鍵尚(かぎしょう) 新進気鋭のピアニスト吉田ショウヘイ君とのユニット

8/22 亀有「KID BOX」 部活 

8/24 木更津 「クロワッサンカフェ」 鍵汁&ショウヘイ 

最近は県内各地での新たな出会いが多いような気がします。このご縁を大事にしたい所存であります!

追伸・・書いてる間に木更津メロメロ(涙)



posted by カーギー at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

終わり良ければ・・

あまちゃん崩壊しちゃったな・・あと2ヶ月の間に修復出来るのだろうか?やはり「カーネーション」「げげげ・・」「ちりとてちん」の域に達するのは至難の技なのだろうか?なんとかがんばって欲しいであります。

最近いい歳してハマってるのがアニメの「進撃の巨人」ww今のところはテンポ良く進行してますね。でも原作の漫画がまだ進行中なのでどうやって収めるのかが難しいところだと思うね。原作の良さを残しつつテンポ良くスッキリした結末を期待してるでやんす

漫画ってのはやたらと連載の長いのがたまにありますね。まあヒット作は得てしてそうですけど。作者としてはキリのいい所で終わりにしたいんだろうけど・・そうも行かないんだろうね。絶対に惰性で書いてるんだろうな・・って漫画はいっぱいあるね。「あぶさん」とか「こち亀」とか・・鍵が子供の頃からあるもんね。

まあね、長い連載の漫画ってのは新聞の4コマ漫画みたいなもんなんでしょうね。あんまりストーリーに起伏があっちゃあ上手くない。普遍的な話、あってもなくてもいいような話の連続。でも人の心をつかむ・・う〜んやっぱり名人芸だわね。「北斗の拳」が20年続いてたらやっぱりおかしいもんね。

要するに「北斗の拳」や「進撃の巨人」は女性に例えるなら、刺激的でムンムンなチャンネーって感じで、「あぶさん」や「こち亀」は長年連れ添った古女房(昔は結構燃える夜もあったwww)って感じですかね?鍵は独身だから女房いないけど・・

しかし「あまちゃん」あと二ヶ月・・なんとかがんばって欲しい。前半は良かっただけに・・能年玲奈は逸材だし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の鍵様

8/8(木) 西白井 アンの家  http://annoie.jp/
   「鍵ジール」にて出動!
鍵様の新恋人との噂もあるミントちゃんのお誘いでイベントに参加!


細く長く愛されたいんだけど、どうしても刹那系の芸風
posted by カーギー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

