2013年03月30日

新年度に思う

まあなんでございますな。いつのまにか3月も終わりで来週から新年度でございますよ。今年は桜が早かったね。夜桜見物も命がけですな。のんびり散策しながら見るのは風流でいいと思うけどわざわざ寒い中で震えながら酒飲んでるのは、毎年どうかと思う。今年は開花が早いので特にそう思うのん。

固まってバーッと咲いてるのもいいけど一本だけポツンと咲いてるのが好きだな。特に山の中で一本だけ咲いてるヤツなんてのは周りの緑色との対比が素敵だと思うよ。鍵の住んでる地域はまだ里山が残ってるからそんな風景にも出会えるのよ。

毎日クルマであっちこっち回ってるとどうしても交通関係のトラブルを見る機会は避けられないね。こないだ見た事故はやばかった。クルマの下に入っちゃったらしくて足が二本だけ(3本ある人はいない)出てて・・なんだかビクンビクン動いてますよ。おお怖い。

先日、信号待ちしてたらとなりの車線がなにやら騒がしいのさ。見たら男性がタクシーの窓から身を乗り出してる。もう身体半分は車外なの。飲みすぎてリバースでもしたいのかな?とか思ってたけどなんか様子がおかしいのさ・・

大声でわめいてて目が完全に逝っちゃってる。傘振り回して意味不明なことをわめいてるのさ。それを連れの男性が必死に押さえてるのよ。二人ともサラリーマンみたいだったけど。ケンカでもしたのか知らん?運ちゃんが泣きそうな顔してました。花見で飲みすぎたのかな?でもあれは酷い。

高速道路を自転車で走ってるおじいちゃんなんてのは微笑ましくていいね。信号もないし近道なんだね。中央分離帯に犬がいるのを見たこともあるな。あれはどうやってあそこまでいったのか?どうやって脱出するのか?犬の将来が心配にちょっと心配だった。

でも一番怖かったのは夜中の川越街道で道路の真ん中で両手ひろげて立ってる着物姿の女性。けっこうなスピードで走ってたから急ブレーキ!徐行運転ですり抜け成功したけど目が合っちゃった。こっち見て笑ってた。もぉイヤ・・

なんだか新年度にはふさわしくない話の展開になっちゃったけど書き直すのもめんどくさいから今日はこのへんで・・じゃんじゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ!春だ!テンションあげてホルモン分泌していきましょう!歌会のおしらせ

3/31 北浦和パラダイスロード「ザ・ブタメガネ」リハビリライブ  ケガしないように入念な準備運動が必要ね。

4/7  市川「アルマナックハウス」  ぺこぽんず  横浜ジャグフェス直前!最後の調教!

4/13  横浜ジャグバンドフェスティバル  ぺこぽんず/赤毛のマディーズ/ざ・ぶためがね
皆様に楽しんで頂けるように手を変え品を変えがんばります。

ぺこぽんず・・日本初!お色気ジャグバンド、ボーカルと調教師担当
赤毛のマディーズ・・おなじみの肉体派ジャグバンド。ハモニカとちくわいじり担当
ざ・ぶためがね・・伝説のジャグバンド!ハモニカと破壊担当

4/20 茂原市本納 「クローブ」 鬼頭さんの千葉巡業に花を添える役目・・でもあくる日はマラソンなのですぐ帰っちゃうのん

4/29 八千代市「ぷなるう」 赤毛のマディーズにて春の一大イベント「カピリナ」に出動します。

どこかでお会いしたいわぁ〜


posted by カーギー at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

