2012年11月11日

ボンバヘッド!

なんか写真でかすぎるなw   順に「盛り上がる町民」「記録更新」「軍神 平将門公」「かわいい参加賞 ビーチクは気にしない」でやんす

盛り上がる町民.JPG自己記録更新.JPG軍神!平将門公.JPGかわいい参加賞ビーチクは気にしない.JPG

さて、今日はハーフマラソンだったわけなんですが・・「え?またマラソンの話?ほかにすることないの?」なんて聞かれそうでやんすが「ほかにすることはない!」と自信をもって答えられそうな今日この頃でやんす。本番が一番の練習ですからね。多少苦しくても気合が入るもん。これは芸事についても同じことが言えます。じゃあ練習ってなんなの?と言う問いにはこう答えよう・・「練習は生活の一部」と・・なんちゃって!ぎゃはは!うそうそ。

今日行ってきたのは茨城県の坂東市ってところ・・マラソンのいいところはいろんな街を自分の足で走って見て回れることね。車だとあっと言う間に通り過ぎちゃうでしょ。しかも坂東市の市街地なんてマラソンでもなきゃあ一生行かないだろうし(別に坂東市をディスってるわけじゃないよ)要するにいろんな街の風を自分の足で走って感じることが出来るのが魅力ってこと。うまくまとめたつもりw

町興しの要素も多分にありますな。基本的には田舎の小さな街だからね。上から目線だね。鍵の街もたいして変わらないくせに(苦笑)主催者さまの異常なテンションにつられてこっちも上がっちゃうのさ。でもいいことだと思うです。四街道もやればいいのに・・いちおうマラソン大会はあるんだけど10キロしかないからなあ。せめてハーフの大会にすればもっと盛り上がるだろうに・・ここはひとつ鍵がボッキ・・もとい発起人になってやりますか?「四街道シティハーフマラソン」ゲストランナーは安田美沙子ね(彼女はホントに速い)さあ美沙子と打ち合わせしなきゃ・・市長!お金頂戴!二人でホノルルマラソン出るから・・・

相変わらず妄想が暴走してますが肝心のタイムのほうはどうだったかってぇとこっちも快走に次ぐ快走!なんと自己記録を更新してしまいました。なにこれ?来年は年男なのにwあれか?ろうそくが燃え尽きる寸前ってヤツか?こうなりゃマスターズ陸上めざしちゃう。あと30年後でも同じタイムだったら余裕で出れるね。無事これ名馬なり。

やっぱり軍神平将門公のご利益だな。坂東市ってのは平将門公のゆかりの地なんだね。今日はマラソンと将門公祭りの二本立てで街はそりゃあもう大騒ぎだったのよ。平将門って言えば関東最強の武士だよね。朝廷からの独立を目指して立ち上がったヒーロー!元祖リアルパンクス!

ウィキ参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80

実は鍵は少年時代に将門公にお仕置きを受けてるのよ。東京の大手町の一角に「将門の首塚」ってのがあってそこはホントにヤバイ場所なのよ。鍵少年は社会科見学でいったんだけど調子の乗って将門公を愚弄するような行為をやってしまったのね。そしたらそれまではピンピンしてたのに帰宅したら原因不明の高熱がでて1週間寝込んじゃった。恐るべし将門様・・・

原因不明と言えば、多分今日当たり来ると思うんだけど(いい具合に疲れてるからw)何年か前から寝る寸前のウトウト状態のときにアタマの中でなぞの爆発音がするのよ・・ボーン!ってな具合で・・それでビックリして我に返るんだけど、もちろん実際に音が鳴ってる訳じゃないのさ。頭の中でだけで鳴ってるのね。まあ、たまにしか起きないしその後は逆にぐっすり眠れるから気にしてもしょうがないのでほっといてたんだけどね。

「頭内爆発音症候群」参照 http://allabout.co.jp/gm/gc/377306/  っていうらしい。まあ、睡眠障害の一種らしいです。ご婦人の皆様にお願いがあるよ。鍵と一緒に夜を共にする時は鍵が夜中に体をビクビクさせてたらやさしく抱きしめて欲しいのよ。そうすれば多分安心しておとなしくなると思うのよ。お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原因不明の睡眠障害にもめげず芸事のお知らせ

11/17  市川市「アルマナックハウス」さま   弾き語り  http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/


11/24  八千代市「プナルウ」  
  【The Mooney Show】
住所:千葉県八千代市ゆりのき台4-8-1 (八千代中央駅より徒歩3分)
MC:1500縁(1ドリンク+おつまみ付+チップ大歓迎♪) 出演:Mooney、ドブロク、ペコポンズ
ムーニーさんの千葉巡業にペコぽんずで花を添えます。
posted by カーギー at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。