2012年09月09日

急転する日々

ん?ちょっと更新のペースが早いね?なんて言われそうでやんすが、思いがけず暇な週末になったのでつらつらと書いてみたりしちゃう。思いがけず暇になったってことは思いがけない出来事があった訳なんだけど、それについてはいつか笑って話せるさ・・・なんて相変わらずのかまってちゃんな導入・・

尖閣諸島問題は急転したね。やっぱり政府が裏で手を回したのかね?地権者だって相応のお金持ちのはずだから金額では動かないよね。となればやはり脅しか?いや・・脅すって言ったってねえ・・一応日本は法治国家だし、中国や韓国とは違うんだから・・・そんな弾圧みたいなことはないだろうし、そもそも今の政府にそんな度胸はないだろうし・・

でもまあ、とりあえずはこれで善しとしましょうか。いくら民主党だって中国にいきなり尖閣諸島を献上するとは思えない。そんなことしたら温厚な国民もさすがに黙っちゃいないでしょう。自衛隊がクーデター起こすよ。リーダーは田母上さんだよ。国会議事堂制圧しちゃうよ。

鍵様としては都が購入して石原さんにバリバリやって欲しかったけど、とりあえず国有って宣言しとけば中国も今以上にはなかなか手を出せないでしょ。だから今やらなければいけないことは民主党が中国に尖閣を献上する前に政権をひっくり返すこと。国有地を他国に自由にさせないようにハッキリ動ける政権が必要ですよ。

石原さんも残念だったけどね。でも尖閣問題で今まで弱腰だった国のケツに火を点けた功績は大きいと思うですよ。あとは政権を取ればいいんだから。領土問題で他国に対してハッキリとモノが言える政治家、政権の誕生を強く希望します。遺憾の意ばっかりじゃイカンのですよ。しかし寄付金どうすんのかね?まさか遣らずボッタクリ?

寄付金といえば24時間テレビですが今年は寄付が少なかったみたいね。制作費をはるかに下回ったみたいよ。制作費をそのまま寄付すればいいのに・・それを言っちゃあおしまいよ。伊集院光がいいこといってたね。出演者にギャラ渡すときに現金で渡すの。それで帰るときの通路に募金箱置いとくの。それを撮影して全国放送w

マスコミのパラリンピックに対するあつかいが少ないね。まあそれは仕方がないっちゃ仕方がない。キレイごとを言うつもりはござんせん。でもやっぱりすごい。素直に感心します。

しかしレベルがあまりにも高度になりすぎて、いろんな問題があるみたいね。義足とが車椅子の性能の差、道具にいくら金を掛けられるかで勝敗が決まっちゃう競技もあるんだね。陸上競技なんか義足の差で決まっちゃう。やっぱり長い義足のほうが有利みたいね。

これは難しい問題ですよ。やっぱり競技をやる以上は注目度が上がったほうが良い、注目度をあげるには競技のレベルを上げなければならない、レベルを上げるには金がかかる。商業主義に頼らざるを得ない。アマチュアリズムからかけ離れて行く・・・オリンピックにアマチュアリズムを求めるのはもう無理だとしてもパラリンピックにはアマチュアリズムを忘れないで欲しいと思う・・でもそれこそが偏見なのかしら?しかし装身具や車椅子の開発競争は一定の上限を決めるべきだとは思う。そうしないと人間の勝負じゃなくて工業技術の勝負になっちゃうもんね。

当初は楽しいだけで始めたことなのに・・・いわゆる初期衝動ってヤツですな。それが次第に結果を求められるようになり、やがてはそれに縛られていくようになるのね。その矛盾を乗り越えた者だけが勝利者の栄光を勝ち取ることができるのよ!なんてね。そんなアスリートの苦悩を歌った鍵様の名曲に「へい!柔道!」ってのがあったなwそんな鍵様は「恋のアスリート」w


未だに初期衝動だけでやってる芸事のおしらせ・・・

9/16(日) 千葉県八千代市 Bar「ボンド」  ぺこポンず
 仲良しのナカノダイスケさん主催のイベント!

9/29(土) 市川真間「アルマナックハウス」 ソロ弾き語り  http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
posted by カーギー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

グッドニュースバッドニュース

おお!いつの間にか9月になってやがらあ、アツいから全く気が付かなかったぜい。しかし日記もサボりすぎだな。もはや月刊誌状態w・・・まあ需要があるかどうかはわからないけど気晴らしも兼ねて書いてみよう。

しかし月日はあっとゆうまに過ぎていくね。オリンピックであんなに盛り上がったのに、ずいぶんと昔の事のようでやんす。誰にでも平等に時間は過ぎて行くはずなのに・・もしかしたら鍵様は常人の倍の速さで生きているのかも知れませんよ。まあそんな感覚も悪くないもんです。

人生良いこともあれば悪いこともある。それは当たり前のこと。良いことはいつまでも覚えていたいけど悪いことはなるべく早く忘れたいもんです。「忘れる」ってのは語弊があるな。バッドニュースにこそ大切な「教え」ってもんがあるからね。「平気」になるっていったほうがいいか?そしてそれは事柄の大小や個人差はあるけど多くは時間が解決してくれます。

鍵様は気づいちゃったのよ。同じ時間軸のなかで生きていてもAとBの間の感覚を常人よりも長く感じることができれば・・それはバッドニュースに耐性が強い人間と言うことではないでしょうか!すごい!これって「サトエリ」?もとい「悟り」鍵様ってば「悟り」を開いてる?もはや仏陀と同じ境地ですか。もしかして教祖

忘れっぽいとか言っちゃあだめですよ。なでしこが決勝で負けて国民の皆さん悔しかったでしょ?まだみんな悔しいでしょ?悔しくて夜も眠れないでしょ?・・・鍵様はそんなことはありません。いまはヤングなでしこに夢中です。でも重量挙げの八木かなえさんの笑顔は絶対に忘れません

いろいろと突っ込みどころが多いとは思いますが、人生をより良く生きていくためのコツ・・それは常人の倍のスピードで物事を感じるのです。感じるだけで良いのです。実際に体動かしてたら持ちません。脳みそフル回転です。

オリンピックと言えば男子のサッカーですが相変わらずお隣の国はうるさいね。しかもご法度の政治問題まで絡めてきやがった。過去の過ちは確かにあるけどそこから何も発展しないのね。結局政治家が悪いのよ。反日教育で国民を洗脳してコントロールしてる・・もともとの国民性にも問題があるとは思うけど・・まあそれについては「ところ違えばなんとやら」だから何も言いますまい

5年間苦楽をともにしてきた愛車「トレーシーローズ号」がついに天に昇りました。走行距離は実に23万キロでした。最後は走行中に後輪が外れそうになるとゆう壮絶な最後でした。今は新しいトレーシーローズ号です。3代目になりますかな。まだ車内はきれいです。助手席は貴女のためにあけてあります。

しかしこのクルマ・・店で見たときは41000キロだったんだけど納車のときは44000キロになってたw あの店あんなに遠かったかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九月になったし乗り物も変わったし心機一転ライブのお知らせ! 鍵様はラブハンター!お店は狩り場だ!

9/3(月) 高円寺「楽や」様  ソロ弾き語り  http://www.luck-ya.com/live_kongetsu.html
 
9/8  9/9  岩手県釜石市 大船渡 「The North Journey 2012」 
   http://ameblo.jp/almanachouse-staff/entry-11223615533.html
いつもお世話になっている市川真間アルマナックハウス主催のイベントに参加です。赤毛&more

9/16(日) 千葉県八千代市 Bar「ボンド」  ぺこポンず
 仲良しのナカノダイスケさん主催のイベント!

9/29(土) 市川真間「アルマナックハウス」 ソロ弾き語り  http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/



実りの秋にすべくがんばる所存!  だって鍵様は常人の2倍のスピードで生きてるんだもん
posted by カーギー at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。