2014年12月21日

ライブのお知らせ!

いよいよ押し詰まってまいりました。いろいろと落ち着かない毎日でやんす。健康には気をつけたいものです。年内の歌会もあと3本を残すのみとなりました。今日は新蕎麦(正真正銘!産地偽装なしww)を作って食べてみました。合格点!万歳!そば粉を使ったお菓子作りにもチャレンジしました。12/23の市川真間アルマナックハウスのイベント「鍵屋のくりすます」にて配布いたします!お願いきてきて!
12/23 市川真間「アルマナックハウス」 鍵や一座
大注目企画!「鍵屋のくりすます!」 ゲスト 山崎怠雅さん 
伝説のパティシエ「カギルノフ」と合羽橋の老舗「吉田菓子道具店」の奇跡のコラボ!幻のスィーツを体験せよ! 鍵米も配布予定(数に限りがあります)
12/30 北千住「カブ」 赤毛のマディーズ・ぺこぽんず
「カブ式ガイ社の大忘年会!」イッツア!ケイオス!
12/31 八千代市「ぷなるう」 ぺこぽんず 年越しイベント鍵蕎麦提供予定・・産地偽装はあるのか?・・・・ 
KIMG0012.jpgIMG_20141221_171948.jpgIMG_20141221_122621.jpg
posted by カーギー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

歴史観とメキシカン

日曜日にオンタイムで大河ドラマをゆっくり見れるのはある意味幸せなこと。しかも今日みたいに暑い日はなおさらですよ。大河ドラマは歴史をいろんな側面から描写するので勉強になりますね。

今は黒田官兵衛が主人公だから豊臣方からの視点の描写が多いけど、今日は柴田勝家との戦いのエピソードで浅井三姉妹が出てきて、これは何年か前の「江」でも同じエピソードがあったな・・なんて思いながら見てた。「江」は上野樹里の怪演が印象深かったね。

日本史に関する知識のほとんどを大河ドラマから得る鍵様ですけどwwまあ歴史ってのはいろんな見方が出来るってことよね。狭い日本の中の出来事だけでもこれだけいろんな解釈があるんだもん。世界史おいてはなおさらのことよね。

結局は勝利者の歴史観がスタンダードにならざるを得ないって事だけど・・「勝てば官軍」ってやつね。それを他国に押し付けるのはNGですよ。ノー!内政干渉!そうゆうわけでもうすぐ8/15がやって来ます。不戦と平和への誓い、そして真の意味での自主独立を目指して英霊に祈りを捧げましょう!

なんつってこんなこと書くとまた異端視されるかも知れんけど不戦で平和な状態になっても自主独立が保たれていなければ・・どうなの?鍵はイヤですよ。他国の言いなりになって暮らすのは。

真の独立を得るには何が必要か?いろいろあるけど国防とエネルギー供給を他国に頼らないでまかなえるってのは重要な事よね。だから今話題になってる集団的自衛権なんてモノに巻き込まれる。個別的な自衛力を高めれば自国の揉め事の時だけ刀抜けばいいんだから。他国の揉め事に巻き込まれないで済むじゃん

あとはやっぱりエネルギーね。戦争の原因ってほとんどこれだから。自国でまかなえれば戦争にも巻き込まれない。あとは宗教とか民族対立とかあるけどね。これについては日本ではあんまり表面化しないね。島国で良かったwwあんまり信心深くなくて良かったww

でも信心深くないって訳じゃないのよね。そこが日本人の宗教観の面白いところ。どっかの国みたいに信仰に命かけて戦争までしちゃうようなことはないのよ。あっちの神様だって戦争までして信仰して欲しいとは思ってないだろうに。

とっちらかったけど防衛とエネルギーを自国のみで賄うことが真の自主独立、そして不戦平和への道であると鍵は考えるのでありますww

そんな上手い話があるのかって?まあ確かに切れすぎる刀は取り扱い注意だからね。下手すると国家の危機に繋がる。こないだの地震で証明された。東電幹部の罪は重い。腹を切るベッキー!タイトルが適当すぎたなww

とりあえず自主独立を目指して食料自給に励む日々
写真1)ミノルタ!IMAG1249.jpg
写真2)写真3)完全に一致!IMAG1252.jpg死神.jpg
写真4)猫は寝るのが仕事!IMAG1241.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・
護国豊穣を祈って奉納する歌会のお知らせ

8/7 下北沢RPM R&Rセッション!旧友の矢野ちゃんから誘ってもらいました。井の中の蛙であり続けたい鍵様ですがたまには出稽古!腕自慢の人たちの中でオドオドする鍵様を応援してください

8/16 墨田区「吉田三郎商店」 墨田区の名家である吉田三郎商店様の敷地をお借りして鍵や一座の暑気払いを挙行いたします。差し入れ歓迎!なお当日は近隣で大きな音楽のイベントがありますが一切関係ありません!

8/30 京成大久保「ワルツ」鍵や一座
前回好評につき2度目の登場!ドジョウは二匹いるのか?
posted by カーギー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

逆境を活かす

「逆境を活かす」

超!悲報!・・鍵様的にはワールドカップ級に重要な大会「つくばマラソン」へのエントリーに失敗してしまった。今日の20時にエントリー開始なんだけどあっとゆうまに締め切り。ログインすら出来なかった(泣)年内はフルマラソン走れない。痛いです。

ハーフの本数を増やすしかないんだろうけどやっぱりフルを1本走るってのは非常に重要なこと。やっぱり自信に繋がるから・・

なんちゃってそんなにレベルの高い戦いをしてる訳じゃないんですよ。気楽にいきましょう!テイキットイージーよ!あー・・それにしても悔しす。2chなんか見てるんじゃなかった。

ワールドカップといえば日本代表お疲れ様ね。ずいぶん叩いてる人がいるみたいね。「税金ドロボー」とか「睡眠時間返せ」とか?そーゆー人とは友達になりたくないね。マスコミも相変わらずのクズっぷり。でもそのマスコミが垂れ流す情報をありがたがる人間が多いってのもこれまた悲しい事実。

みんな堂々としてれば良いのよ。あんなお通夜みたいな顔でインタビュー受けてちゃだめよ。あそこでギャグの一発もかませるようでなければ。それぐらいのメンタリティが欲しいね。そうすれば決定力もアップするよ。まあとにかくお疲れ様でやんす。4年後楽しみにしてますよ。たぶん鍵様がサッカーに言及するのも4年後だねwwなんたって鍵様はニワカだから・・うふん

昨日の歌会は上手くいったな。いい具合に力が乗ったって言うか、まあ、いずれにしても力技だけどねww音楽は体力だからね。技量の不足は熱量で補う。昨日は初めてのお客さんが多かった。実はこっちのほうがやりやすいのよ。プレッシャーがないから。下手こいてもやり逃げ。ウケたらそれこそ儲けモン。僕どらえもん!

ところがリピーターのお客さんだとそうはいかないのよ・・前より受けなくちゃいけない・・笑わせなくちゃいけない・・無意識のうちにプレッシャーかかってるんだね。きびしい戦いになる場合が多い。

まあ、でもなんだね。お客さんの様子に左右されてるようじゃあまだまだですな。いつでもどこでも自分たちの演奏が出来るようにならなければいかん。自分たちの演奏がキッチリ出来れば結果は必ずついてくる!なんつって!サッカー選手みたい・・じゃんじゃん!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分たちの音楽を追求する歌会のお知らせ!

7/5 江東区西大島「バズハウス」様 鍵や一座
*始めての場所!ガクブル!得意だったんじゃないかい!?

7/13 池尻大橋 「チャド」様 ぺこぽんず
*亀有で出会った素敵なバンド「カトマンズ」様とのジョイントライブ!どんとみすいっと!

7/19 東十条 「でで」様 ミドケンユニット
*スーパーベーシストみどけんのユニットにシンガーとして採用されました。MCはすべてみどけんが担当しますww

7/26 市川真間「アルマナックハウス」さま 鍵や一座

7/27 八千代市勝田台「ぶるは」 ぺこぽんず 

注)鍵や一座表記についてはメンバー構成が変動する可能性があります。

暑い夏を乗り切るためにともに戦いましょう!

posted by カーギー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

日々是好日

急に暑くなりましたね。でもまた急に気温が下がるんだよ。そうすっと一発でやられるね。風邪引いちゃう。こう見えてもデリケートだから・・暑いなら暑い寒いなら寒いで一定しててくれないとだめよ。光陰矢の如し。
政治のほうも相変わらずゴタゴタしてるね。集団的自衛権ってヤツ?本当に必要なことなら解釈を変えるなんて姑息なことしないで憲法改正すりゃいいじゃん。どうせ日本を丸腰にする為に連合国から押し付けられた憲法なんだから。しかも何十年もまえに。
近隣の国が怪しいことやってる今の現状にはどうにも合わないと思いますよ。平和を守る方法ってのは一つだけじゃないと思うのよ。その時代にあったやり方ってのを選んで強い指導力を発揮して欲しい。
簡単に言えば強そうなヤツ、強そうじゃなくても面倒くさそうなヤツにはケンカ吹っかけないでしょ?アメリカもタダじゃ守ってくれないですよ。何かメリットがなきゃあね。要するにタダで守るメリットがないから「じゃあウチ等のケンカに手え貸せや」ってなった訳でしょ。
どうなるかは判んないけど安倍ちゃんもドリフの「もしもコーナー」みたいなこと言ってないで日本の国情をはっきり表明して「これはOK!でもこれはだめ!」ってスパっと決めて欲しいね。とにかくいろんな考え方があるけど国の行く末を憂うのは誰でも同じこと・・と、こうゆう人たちを見て思う鍵様でありました(写真1)
日曜日は「KURWMDSF(北浦和みんなでスィングフェスティバル)」に参加してきました。「好きこそものの上手なれ」といいますけどいつまでたっても下手っぴな鍵様です。しかし人望だけはあるのでいろんなところで個性を主張してきました。
技術に頼らない音楽表現(要するに体力勝負)を旨とする鍵さまなので真夏日の6回に渡る興業はさすがにキツかったです。自分で自分をほめてあげたい・・ってかほめた
・・・・・・・・・・・・・・・
今後の行動予定
6/10  千葉市 「ジャム」 鍵屋一座・・のはずなんだけどお店のHPには書いてないなあ・・一応確認して続報いたします
6/28  習志野市 大久保「ワルツ」鍵屋一座
愛するちっくんの企画にお呼ばれされちゃった。がんばるを!
久しぶりに蕎麦打ったけどなかなかの出来に満足ん

あぶないひと.jpg

JK.jpg

そば.jpg
posted by カーギー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

霞ヶ浦マラソン始末記

マラソンはスタート直前の緊張感が好きですね。みんな他人には興味ないような顔して結構チェックしてる。「あいつ早そうだな・・」とか「あの娘かわいいなww」とか

となりのヤツが彼女とおぼしき女性と親しげに話してる「がんばってね・・」とか聞こえてきます。麗しい光景、こっちまで幸せな気分になります。

しかしそれも一変!スタートの合図でゆるゆる走り出すんだけど・・「じゃああとでね」と彼氏。「いってらっしゃい!」と彼女、そして彼女は目を閉じる。「チュッ!」

鍵様「ふぁっ?」今キスしたよね?衆人環視のなかで?チュッ!ってやったよね?その瞬間から彼氏は敵になりました「こいつだけにはまけたくないいい・・」

しかし敵も然る者、シュッとしたイケ面の彼氏は快調に飛ばします。例えるならサラブレッド。鍵様も農耕馬の意地を見せて追走します。

しかし善戦むなしく20キロを過ぎたあたりから次第に離されついには彼は見えなくなってしまったのでした。「あ〜あレース終わったらさっきの続きとかするんだろうな・・」

でも気持ちは不思議と晴れやかでした。考えてみれば彼のお陰で20キロまでは緊張感のある走りが出来た。感謝しなければいけません。罪を憎んで人を憎まず・・です。

かなり良いペースで走って来たんですが、「まあ・行ける所まで行ってみよう」なんてのんびりした気持ちで走ってましたね。

そうなるといろんな事がアタマに浮かんできますね。「どうも思うように間合いが詰められないな・・まあ降って湧いたような話だし。相手も戸惑ってたり困ってたりしたらかわいそうだな・・これは早期撤退も視野に入れなければいかんかもね。バストに手を伸ばすどころじゃないねww」とか・・

ジャグフェスの翌朝を一人寝で迎えるのも2年目か・・祭りの後の寂しさがいっそう身に沁みるね。まあ、鍵様が寂しい思いをすればその分他の誰かがハッピーになる・・なんたって鍵様は「幸せを売る男」だもんね・・とか

そんな事をボーっと考えてるうちに30KM地点まで来ました。その時点で2時間45分・・「あと12KMか・・1KM6分で行ったら72分。4時間切れるじゃん!まさかね・・あはは」今までのベストは4時間10分。

でもそれまでは1KMあたり5分40秒前後。足もまだ異常なし。半信半疑だったけどとりあえず35キロまでは1KM6分を超えないようにがんばろう。とか思ってました。足はまだ異常なし

残り5KMまで来たけどまだイケそうです。時計は3時間31分。1KM6分だと4時間は切れない・・でもこの調子なら無理しなくても自己記録は更新出来そうだ・・

でもそれでいいのだろうか?記録が大事なのか?真っ白な灰になるまで走らないのか?それがお前の生き方なのか?お前はどんなにアウェイのライブでも燃え尽きるまでやってきたじゃないか?

その結果お前の芸を理解して応援してくれる人も少ないけどいるじゃないか?お前はその人たちを裏切るのか?みんなはお前のそんな姿を見て喜ぶとでも思ってるのか?

「フッ・・わかったよ。相変わらず馬鹿な男だよ・・」鍵様はそうつぶやいて走り出しました。残り5KM。体中が軋み出します。もう倒れてもいい。倒れたらそれまでの男だ。頭の中では「アイオブザタイガー」がヘビーローテーションです!

しかしやはり無理があったのか、手足が痺れてきて視界が狭くなります。もはやこれまでか?と思った時。チュッチュしてたイケ面彼氏が視界に入って来たのです。鍵はそこで覚醒しました。「お〜の〜れ〜!まてぇ」

そのままゴールになだれ込み。結局彼には追いつけませんでしたが何とか最後まで走ることが出来たのです。感謝顔射

そして気になるタイムですが・・なんと!3時間57分!4時間を切る事が出来たのです。苦節10年!今世紀中の更新は無理だと思われた4時間切りを達成することが出来たのです!マジで素直にうれしいぃぃ!

そんな訳で今日はかなり疲れて体は重いけどココロは軽やかな鍵様でした・・それでは皆様お休みなさいませ。ごきげんよう!

写真1)レース後、だらしなくなってる足足.jpg
写真2)栄光の証、プライベートタイムのほうね記録証.jpg
posted by カーギー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

雪解けを待ちわびる

雪解けを待ちわびる

さて・・まあ連投になってしまいますけどwwもう2月も終わりなのね。今日当たりはずいぶんとあったかかったもんね。

しかしこの2月は短い割にはいろいろと出来事が多かったね。まずは大雪ね。しかも2回も!運の悪いことに2回とも大雪の真っ最中にクルマを運転してる羽目になってた。大雪の碓氷峠はやばかったですね。

でも腐ってもそこはスタッドレス!直進して停まるだけなら何とかなる。急ハンドル急停止厳禁!なんとか切り抜けました。肩がこって辛かったのもご愛嬌

その長野巡業(運転は鍵様・・座長なのにww)の時も大雪で難儀してたのにその翌週がもっと大変だったのね。我々が通ってた国道が完全に雪にやられて200台だか300台だか立ち往生!

やっぱり我々はツイてるのね。帰りは上田に寄って名店の誉れ高い「草笛」の蕎麦も食べられたし。蕎麦打ちもじっくり見ることができました。いつかあの技を習得したいものです

あとはオリンピックね。楽しませて頂きました。冬季のほうが可愛い女子が多いような気がするのは思い過ごしかしらんww

カーリングのロシアチームとかイギリスの選手とか・・もうモデルかってぐらいの美女ぞろいでしたね。日本もがんばってたね。吉田ちなみは俺の嫁

でもやっぱりリプニツカヤ様に尽きるね。あの生意気そうなところが良い。しかも尊敬する選手は真央ちゃんでキムヨナに関しては「は?誰それ?」って言うスタンス。まさに鍵様の理想!

日本選手団も頑張りましたね。メダル取ったのってあまり話題に上らなかった人のが多くないですか?羽生キュンは別だけど・・

やっぱり選手の足を引っ張るのって無知な国民と悪意あるマスコミなのね。無知だから悪意に騙されるのか?悪意にやられるから無知になるのか?

キムヨナも悪役にされてかわいそうっちゃかわいそうだよね。彼女はほとんど韓国には住んでないらしいじゃん・・でも韓国代表だからね。国を背負わされてる。ほら韓国の人たちってアツくなりやすいから・・今回のスケートの順位でもずいぶんとご不満がおありの様子・・

まあ・・スポーツの祭典、平和の祭典だから・・この機会に国家間の緊張も雪解けになるといいですな。お後がよろしいようで・・ジャンジャン
吉田さん003.jpg吉田さん.jpgりぷたそ.jpgロシア.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春を呼ぶ歌会のお知らせ

3/1 荻窪「ひなた珈琲」 鍵や一座  
共演 トリマヨ
都心部にお住まいのお友達!よろしくお願いします!

3/8 亀有 「キッドボックス」 鍵や一座
なんとワンマン!  だれか助けてくださいいい!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kidbox

3/13 千葉市「ジャム」 鍵や一座
早くもお店のスタッフさんと共演者様を喜ばせるためだけの存在になりつつあります!でも頑張ってます
http://musicians-paradise-jam.com/

3/15 千葉県 八千代中央「プナルウ」 ペコぽんず
ケニー井上さんの千葉公演に花をそえます

3/16 市川市 「プウホヌア」 ペコぽんず
初登場!ハワイアンのお店!鬼頭さんの市川公演に花を添えます!



posted by カーギー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

裸の付き合い

都知事選が告示されたのね。経費が50億円かかるんだってねwwたしか猪瀬がポッポしたのって5000万円だよね?5000万ポッポしたヤツを首にして50億円かけて選挙するの?なんか腑に落ちないね。まあ鍵さまは都民じゃないから関係ないけどww

猪瀬はやりたいって言ってんだから無給で任期まではやらせりゃ良かったのよ。それか副知事って居なかったっけ?確か猪瀬も副知事だったんじゃなかったっけ?

また候補者がパッとしませんな・・舛添にしても細川にしてもカネの問題でやめたんじゃなかったっけ?あとは訳わかんないのばっかり・・宇都宮さんは辛うじてまともそうだけど、なんだか論点がずれてるような気もする。田母神は・・さすがにww

あのおっさんを使いこなせれば東京は最強の都市になるかもね。なんとかとハサミは使いよう・・ってやつね。でも一人でやらせるのは危険か?ドクター中松とマック赤坂を補助に付けよう!そうすればお互いの欠点を補い合って・・なんだか楽しくなりそう。鍵は都民じゃないけどね。ウフフ

寒い日が続いてるけどやっぱり楽しみはお風呂ね。ランニングの後はバスタイムですよ。でもこないだちょっとした事件があったのよ。

かなり太ったおじさん(時々見かける)が湯船に浸かったまま出てこないのよ。目つぶったままかれこれ20分以上・・そしたらそのまま失神しちゃったのね。もっと前から失神してたのか?今となってはわかりませんが・・

湯船にズブズブと沈んでいくおじさん・・さすがにヤバいってんで居合わせた人たちで担いで引き上げた。とりあえず洗い場に寝かせて救急車呼んだんだけどなかなかこないのよ・・20分以上は待たされたね。我々も見届けない訳にはいかないので一緒に待ってた

寒くなって来たので湯船に入ろうとしたらなにやらプカプカ浮いてます・・本来ならばトイレで出さなければイケないものをおじさんが出してしまったようです。ほどなくして救急車が到着、おじさんは運ばれて行きました。あとで聞いたら入院はしたみたいだけど大事には至らなかったみたいです。ヨカッタヨカッタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月の行動予定


2/1 北千住「カブ」 鍵や一座  共演 フロッギーボトム様

2/8 長野県 飯山市 鍵や一座 素敵共演者多数!

2/15 八千代市勝田台 「秘密基地」 ペコぽんず

2/22 八千代市 「ハワイアンカフェ プナルウ」 ペコぽんず
フロミズワンダーズ様の公演のお手伝い 

よろしくにゃん・・と千代も申しております。邪魔なんだけどwww 
IMAG1790.jpg
posted by カーギー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

秘密の花園

いやいや・・今年もあっとゆうまに終わるね。坊さんもそろそろ助走を始めた頃かね。鍵様の回りでも少しワサワサしてきた。ブログってたって特に書くこともないんだけどいつも歌会の宣伝ばっかりじゃ申し訳ないんでたまには徒然なるままに書こうかね。

特定秘密保護法案がなにかと話題になってますな。ずいぶんと反対されてるみたいだけど・・まあ自民党だって悪代官さまって訳じゃないんだから・・イロイロと思うところはあるんでしょうよ。たぶんあれだよ、名前が悪いんじゃない?いかにも悪いこと企んでそうな名前じゃないですか?要するに防衛や外交で他国に知れたら不利になることをしっかり秘密にしましょうってことでしょ。スパイ防止法でしょ?

もっと親しみやすい名前にすりゃあ良かったんでないの?例えば防衛機密保護法とか・・やっぱり固いかwwとにかくあれだけ反対してる人が居るんだから逆風は強いんでないの?次の選挙で勝ちたかったら今後のフォローをしっかりとやるべっきーですな。

まして周りの国がこの国を乗っ取ろうとしてやたらとちょっかい出してくる昨今、でもいちいち相手にして本気でドンパチやる訳にもいかんでしょ?だとしたらどうするか?だまって中共(あ・・言っちゃったww)の言いなりになるのもイヤでしょ。鍵はイヤですよ。じゃあ何ができる?防衛やテロ対策をしっかりやってスパイが仕事できないようにして(日本はスパイ天国)悪いやつらが暗躍できないように戦争に巻き込まれないように備えるしかないんじゃないのかね。

「戦わずして勝つ」じゃなくて「戦わないでも負けない」・・これが理想。そのために必要なことを考えるべき。今までは日本はおとなしすぎたと思いますよ。もう少し言いたいこと言わないとだめよ。戦争の足音が聞こえるとか言う人ももちろんいるでしょう。でも日本人はそんなに馬鹿じゃないから。間違った方向に行きそうな時はそれこそこの国の人口の大多数をしめる「物言わぬ人々」が立ち上がるときですよ!なんつってwwああ・・また右よりの意見を書いてしまった・・みんな鍵さまを叩かないでね(泣き)先に謝っとく?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪師走はいそがしいぃい〜な歌会の予定

12/12・12/14・12/15 鍵屋鍵助聖誕祭週間

12/12 亀有 キッドボックス
KATOMANZさまの歌会に鍵屋一座でゲスト参加
開店19時 開演19時半 席料2000円

12/14@八千代中央駅3分
【鍵屋鍵助生誕記念祭 DJナイト 場所:プナルウ
(八千代市ゆりのき台4-8-1) 電話:047-752-0404
鍵様のルーツの一つであるディスコナンバーを歌い踊る!

★12/15(日)@池尻大橋 チャド様
鍵屋一座ワンマン! 20:30〜  チャージ2000円ぐらい
場所: 目黒区東山3−15−14  電話:03−3710−8731
本年度最大の試練!「あ〜どっか顔出してやろうかな〜」とか思ってるお客様!待ってます!後はガマン汁。ミュージシャンのお友達に朗報!この日に来てくれたら貴方様のライブに2回行きます!鍵米配布も今回が最終です!

12/21西浅草 ウィル様 鍵屋一座 
久々の登場!ムーニー&石川二三夫さんのショウの中座でちょこっとやります。二三夫さんの前でハモニカやりたくないお(泣き)

★12/28(土)@北千住駅5分
【下町大忘年会ライブ】〜下戸も上戸も関係ねえVol.4  18:00〜
場所:北千住Cub (足立区千住2−45 B1) 電話:03-3870-4110
ぺこぽんずで伺います。朝までコース!

★12/29(日)@八千代台駅0分
【第一回 八千代FES(仮)】 場所:わらいや
(八千代市八千代台東1-14-1 八千代プラザ3F) 電話:047-483-8430
ぺこぽんずで伺います。

★12/31(火)@八千代中央駅3分
【鍵そば&除夜の鐘LIVE】  22:00〜
場所:プナルウ (八千代市ゆりのき台4-8-1) 電話:047-752-0404
新そば解禁!一年の煩悩を打ち払って新しい年を迎えましょう!

SEE YOU!
IMAG1391.jpg猫の手を借りるほどは忙しくないのでどいて欲しい・・
posted by カーギー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

平将門公の思い出

おお!ゴロゴロしてる間に物凄い数の反響!(自分的には多いw)皆様どうもありがとうございます!ツンデレ構ってちゃんの鍵様としてはうれしい限りであります。お礼方々日記でも・・

わずか30秒あまりの時間ではありますが・・その30秒を短縮するのに10年かかりました。決して平坦な道のりではありませんでした。昨年は2時間を切れない大会も続き「ここまでか?これが限界なのか?」と思う事も何度かありました(涙)

私生活のゴタゴタもあってマラソンに対する情熱を失いかけていました。明日も大会なのに(将門ハーフね)・・その時に夢を見たのであります。不思議な夢を・・

夢に出てきたのは誰あろう?平将門公でありました。何で分かったの?とかいう突っ込みは無しよw威厳とか雰囲気で分かるのよw
将門公はなにも語りませんでした。しかし目覚めた時に全身に不思議な力がみなぎるのを感じたのです。「やれる!今日はやれそうだ・・母さん」

結果は1時間51分でした。完全復活です。やはり将門公の霊力は凄いです。

ていうか非常に走りやすいコースなのよねw気候も一番良いときだし。去年もいけるかな?って思ってたけど最後粘れなかった。今年こそって気持ちはあったのですよ。まあ滑り込みって感じはイナメナイケドネ

平将門って人はものすごく精神力の強い人で朝廷に敗れて京都で斬首された時にその首が空を飛んできて東京の今の大手町に着地したのよ。それで作られたのが「将門の首塚」

大変に強力なパワースポットで昔から尊崇と畏怖の対象でありましたのよ。塚に対して不敬な働きをするとその身に災いが降りかかるのよ。マジで(ググッてみてね)

恥ずかしながら鍵様も将門様の神罰を受けたことがあります。まだ鍵少年だったころのお話・・子ども会の遠足で皇居とか北の丸公園とかいったことがあるのさ。その時に将門塚にも行ったんだけど・・鍵少年は調子に乗ってやらかしちゃったのよ。不敬な行為を・・あな恐ろしや

帰りの電車の中で原因不明の高熱に見舞われて1週間ぐらい寝込んだのよ。ホントに突然な出来事。それまでギャーギャー騒いでたのに急に寒気がしてガタガタ震えだした。その後はよく覚えてないです。でもあれぐらいで済んで良かったのかも知れないです。実際死んでる人も何人もいるし・・

そういえば今日のレースでやばい倒れ方してる人がいたな。目は開いてるんだけど顔が真っ白でピクリとも動かないのよ。救急隊が蘇生処置してた。リアルで心臓マッサージ見たのは初めてでやんした。鍵も気をつけないといけませんね。まあ、気をつけてもどうにもならないんだけどね・・なんなの?この投げやりな終わり方は?ww

そんな訳でマラソンシーズンもいよいよ本格化!再来週はフルマラソンです。つくばの街を疾風のように駆け抜けるぜ!
posted by カーギー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

雨ニモ負ケズ

10月も20日を過ぎていよいよ秋も本番と言った今日この頃でやんすね。深まる秋とは対照的にお目当てのご婦人との仲が一向に深まらない・・そんな秋の夜長を過ごしている鍵様です。

先週末は北千住でマラソン大会でした。ご存知の通り雨でございました。今までに経験のないような豪雨でございましたね。路面が川みたいになってたもんね。坂道は滝のようでしたよ・・なんだか最後の方は脳から変なモノが出てたような気がします。やたらとハイになってたww

今年は雨の被害が多いような気がするね。梅雨時は水不足だとか言ってなかったっけか?上手くいかないもんですな。伊豆大島は大変だよね。実は鍵様のマラソン仲間が住んでるのよ。元々は芸事を通じての知り合いで会えば挨拶する程度の仲だったんだけど同好の士であることがわかってからは少し親密になったような気がする(別にそんなに仲良くないじゃん!)

すっかり疎遠になって忘れてたんだけど今回の災害で思い出して心配にしてたけど某ミクシィの日記で無事が確認されて一安心でした。大島にも有名なマラソン大会があって再三誘われてたな。その名も「伊豆大島ウルトラマラソン」!100キロと58キロだって!流石の鍵様も引くレベルでやんす。24時間テレビかっつうの。とにかく一日も早い復旧をお祈り申し上げますです。

たまには仕事の裏話でもしようかね。「鍵様は見た!」シリーズ!デデン!

夜逃げした会社があって、そこに勝手に出入りされちゃあ困るってんで管理会社の依頼で鍵の交換に行ったのさ。よっぽど急いでたみたいで社内はほとんどそのままの状態、今にも誰かが出社してきそうな勢いw

パソコンやらコピーやらの事務機関係もそのまま。ほとんどがリース品だろうしかさばるから置いていったんだね。その会社ってのがどうやら芸能プロダクションだったみたいなのね。残されたパンフレット見るとどうやら子役専門の会社みたいね。

作業してるとなにやら人の気配(来た!)ステージママ軍団!子供はステージに上がれなかったけどね。5人ぐらい居たかな?ドカドカ入って来ますよ。

「ちょっと!倒産ってどうゆうこと?」「高いレッスン料取ってデビューできないってのはどーゆーこと!」まあレッスン料は社長の飲み代に消えたんだろうねウヒャハ!

ママ軍団は納得が行かないらしくそこらにあったモノを勝手に持ち出そうとしたのね。パソコンやらでかいテレビやらあったからね。少しでも回収したかったのね。気持ちはわかります。だけどそんなことが許されるわけも無くビル側とおお揉め必至。現場は阿鼻叫喚だったね。誰かが呼んだらしくすぐに警察が来て収まったけどね。ああ・・怖かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週末の鍵様
今週は働き者です

10月26日 市川真間アルマナックハウス ぺこぽんずにて
憧れの看板企画!田尾ちゃんの「癒してナイト」に登場!
素敵共演者多数!我々に人を癒すことができるのか?

10月27日 さいたま市和裏酒場 鍵や一座
鬼頭つぐるさんの公演をサポートします

最近の動画はこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=v7Kkb7pWQME

posted by カーギー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

